• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

ターシャお年頃

今回は実家の猫たちです。

おとといの土曜日、(あいにくのでしたが)実家に行ってきました。

さっそくやって来ました。
ターシャちゃん


姉とは声の周波数帯域が似ているせいか、
私にとっても懐いてくれています

でも懐かれ過ぎて、、

この後、頭の上に乗られました。
イテテ、、


ちなみに実家のぐーちゃんのとはまだ相思相愛とはいかず、、
ターシャの片思いが続いています。

ぐーちゃんは、キャッテリーさんで伸び伸び育った子ではなく、六ヶ月過ぎまでペットショップの狭い檻にいました。
そのせいなのかは分かりませんが、猫付き合いは苦手のようですね。
でも不器用なところが、ぐーちゃんの可愛いところです

イメージとしては、こんな感じで
ターシャと仲良くしてくれるのが理想



グーベルの猫ちゃんとは仲良しの、ぐー。


ターシャもそろそろお年頃の兆し。
体も小さく成長もゆっくり目だったのですが七カ月近いこともあり、
ついに発情の兆候がみえてきました。
近々、病院に連れていくことになりそうです、、。

ターちゃん、頑張ろうね。


ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

シャイなぐーちゃん

最近夕方になると涼しくなり、
夕べは久~しぶりにクーラー無しで寝ました。

夏も終わり。
やり残したこともたくさん。
今年も浴衣着なかったなあ、、。


先週末、一眼レフを実家に持参しました。
さっそくターシャが近づいてきます

それなあに?


最近まで風邪を引いていたターシャ。
まだ少しお鼻がつまっていますが、食欲も戻り、キャットタワーのてっぺんから床に飛び降りるほど元気印です




カメラはピントもブレブレで、意思に反してフラッシュになったりとまだ全然使いこなせず、へたっぴです

グーちゃんにもカメラを向けてみました。シャイで神経質なところがあるので嫌がるかな~と思いきや、

どうぞ


ありゃ、まんざらでもないご様子。
キリッとした顔でレンズを見つめ、何枚も撮られています。

意外と嫌いじゃないのかな。

ターシャを撮っていると、(足が悪いので)びっこを引きながら、なんと階段の途中まで降りてきてポージング

撮ってもいいよ


にゃんこはやっぱり注目されるの好きですね

この後、グーちゃんは結構ご機嫌。
なんか可愛い

仲良くなれる方法を見つけたようです


ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

新しいことがたくさん

先月中頃から今月頭にかけて、実家がプチリフォームをしておりました

プチなので、対象範囲は台所やお風呂周りなど。それでも削岩機を使って大規模な工事が連日行われたのでした

不自由な生活もようやく終わり、お風呂は広くなり、台所にも母の希望の収納棚が付きました!

でも一番喜んだのは、、、!なんと、

実家のグーちゃん

すっぽり、棚に収まっています。


工事中は危ないので台所は立ち入り禁止でした。解禁されたのも嬉しいよう。こんなに気に入られては、物をしまえないですね

次は新品のキッチンをバックに、宣材カタログ風()ショット

後ろのふきんが残念!

新しい物ってワクワクしますね

ちなみにこの度、私も約五年ぶりにパソコンを買い替えました!今まで使っていたものは、すぐに固まる&その都度再起動の連続で、とても使いづらくなっていたので。

やっぱりサクサク動くのは素晴らしい!

すぐにアズもやってきました。


油断してるとすぐキーボードの上に乗られちゃうので要注意です

さっそくブログにアップしてくださいと言わんばかりのなめらかなポージングを見せつけてきます。

どお?


しかし私はいつも携帯でアップだから、パソコンは関係ないのだよ(笑)


ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

こしあんブルー

Author:こしあんブルー
FC2ブログへようこそ!

猫を飼い始めて三十年以上。今の家族のアズキとちまきとの日々を面白おかしく、エッセイ調でつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR