[Edit]



Pagetop

[Edit]

大豆ちゃん

最近蒸し暑~い日が続き、すっかりバテ気味のこしあんです。

寝苦しいから食欲も湧かず、唯一のお友達はスイカバーという生活を送っておりましたらば、当然の報いとして体調を崩し、この数日は臥せっていました

おまけに腰痛も。これは毎晩4.6キロの可愛い重石が足腰に乗っているから。毎朝つぶらな瞳でおはようと起こしに来てくれ、肉球で顔を触ってくれます

夏の暑さなんてなんのその、食欲が衰えるどころか増す勢いすらある、我がエースアズキさん


夜の静寂の中、リビングに響き渡るカリカリ音。

「アズ、食べた?」

「なんのこと?」


「食べたよね?最近またアズが太っちょになってきてるから、大豆に改名しなきゃいけないかと話してるよ」

「だって美味しくて、、」



うーん、その食欲こしあんにも分けてほしい

ちなみに実家のターシャも元気です。
それにしてもター坊、白いね!



ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

夏のお嬢さん

夏のお嬢さん、、風の一枚



くんくん、、


首輪がそろそろ古いね。
新しいの買ってあげよう

バルコニーでささやかにプチトマトを1~2個収穫しては喜んでいましたが、90歳になる祖父からこんなお届けものが庭で栽培したそう

どーんっ


味も艶も全然違う
さすがです


ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

韓国旅行 Part2

番外編の続きです

韓国ではぜひ買いたいものがありました。

それは、Jetoyという韓国産まれの猫のキャラクターグッズ

日本や台湾などでも売っているのでご存知の方もいるでしょうか?

メインキャラクターはCHOOCHOO(チューチュー)という白猫。実際に社長さんが飼っている猫をモチーフにされているようです。

この春に惜しまれながら二十三歳で亡くなってしまったのですが、私と姉を大の猫好きにしてしまった実家のチャイも白猫。姉とも「チャイに似てるね」と話していました。

雨の中、Jetoy 狎鴎亭本店に到着
キョチョンチキンの近くです




店内はどれも可愛いものだらけ
中でもこしあんの目を引きつけたのはグレーの猫がデザインされたポーチ。レアキャラっぽい。

「これ、ロシアンブルーかねえ?」

姉と話しながらレジへ。するとレジの後ろにロシアンブルーの写真が 店員さんに聞いたところ、社長さんはロシアンブルーも飼っているそう

すかさず、私と姉が「わたしも、わたしも」と興奮気味に応答すると、優しげな店員さんは少し驚いてました。

つい沢山買ってしまいました
例のポーチは一番手前です


本物のロシアンブルーとコラボ
なんちゃって、軽く踏んづけられてます


道すがら、現地の子供たちの描いた絵が展示されている公園?を通りました。すると姉が私を手招き。

「あんたとアズみたいな絵があったよ」



ほんとだ!
メインの猫は違うけど、ちょっと似てる

後半は猫ずくしでした。韓国は猫のアイテムが多いような?

ブーンと帰国

三日ぶりに再会したアズは超甘甘
荷物をバラす私の足元に転がる二歳児

寂しかったよぉ~


海外もたまにはいいものですね


ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

韓国旅行 Part1

今回は番外編です。

七月頭で仕事が一区切りついたので、リフレッシュで姉と韓国に行ってきました

ここ数年は忙しく、海外旅行に行く時間とパワーが無かったのですが、韓国通の姉が色々アレンジしてくれるというので、久しぶりにパスポートをゴソゴソ

グルメに買い物にマッサージにと、充実した数日を過ごしてまいりました。お姉ちゃんありがとう。

思い出の写真をいくつか紹介します

どーんっ
(着いて初日に姉が食したトルネードなる揚げ芋。分厚いポテチがたくさんついている感じ)


ちょっと歩いたとはいえ、たっぷりお昼を食べた後にペロリとこれを平らげる姉の胃の強靭さにびっくり

食べ歩いた中で、個人的に大ヒットだったのが、キョチョンチキン



フライドチキンのチェーン店です。お肉があんまり得意でないこしあん。特に骨付のチキンは苦手でしたが、これは味もきちんとついていてカラリとした歯ごたえで大変美味

私の人生の中でナンバーワンチキンです。日本にはまだ展開されてないらしく、残念です。

街を歩いていても、韓国は美男美女が(しかも足が長い!)多いのですが、美容思考も強いもよう。デパートの食品売り場にはこんなに大量のジュースたちが
映り切らん

ずら~っ


試しに柚子とマンゴーを飲んでみました。大変美味しく、お土産に買って帰りました


残りの写真は次回ご紹介します。


ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

ターシャ四ヶ月に

3月11日産まれのターシャ、4ヶ月になりました。体つきもしっかりしてきて、元気いっぱいです

おばちゃん、いらっしゃいな


夫も初めてターシャにご対面

む、この人は?



最初警戒していたけれど、すぐに慣れました。

すっかりロシアンブルーらしく


グーちゃんは相変わらず、気高いご様子(この後、夫はシャーと言われます



熱唱、二本足立ち小僧
おもちゃがマイクスタンドにゃ。


お弁当袋の住人、ちょっと油絵風
ママの会社について行くにゃ。


楽しい写真が増えてくるね


ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

スフィンクスの真似

暑い日が続き、掃除機をかけるのも一苦労です

入口付近に椅子を出していたら、アズキがちゃっかり座っていました。

門番風スフィンクスみたい、、


「問題を出すぞよ」


「生まれた時は四つ足で、大きくなってからも四つ足で、とにかくご飯が好きで、、」


「ええと、、答えはアズキ!」

「よろしい、ではご褒美のおやつをよこしなさい」


何だか逆なような、、。まあいいか。

暑さのあまり、こんなくだらない妄想をしていたら、貴重な午後の時間があっという間に


「頭を冷やしましょう。アズは冷え冷えシート中です」


はい、、。

ちなみに話は変わりますが、夫の実家から蜂蜜をもらいました。小さな熊の入れ物に入っています。うちにあるのも熊。並べると何だか親子風になりました。蜂蜜の入れ物は熊が流行り



ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

新しい器

姉が会社でお世話になっている方で、陶芸がプロ級にお上手な方がいらっしゃいます。

なんとも贅沢なことに、アズキのために飲み水用の器を焼いていただきました

実家のターシャとお揃いです。元々はター坊が何やら素敵な器でゴクゴクとお水を飲んでおり、オヤッと思ったのがきっかけです。

光沢があり、さりげなく柄も入った素晴らしい仕上がりに感動!ありがとうございます

こちら


アズキからも
「何だかお水が美味しいです


最近のお気に入り場所
マッサージチェアの裏


涼しいところ、涼しいところを本能的に探してる気がします。


ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

こしあんブルー

Author:こしあんブルー
FC2ブログへようこそ!

猫を飼い始めて三十年以上。今の家族のアズキとちまきとの日々を面白おかしく、エッセイ調でつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

