[Edit]



Pagetop

[Edit]

今年最後の

九月最後の一週間は、何かと雑務が忙しく、
ブログの更新もできませんでした。
徹夜も二日。

はー、しばらくはゆっくりして、
料理もするし、アズキとも遊ぶぞー(いつも以上に)

九月最後は、アズキを洗いました。
これから寒くなるし、今年最後の猫シャンプーです

ちなみに前回は五月。
ずぼらな私ですが、ブログがあると過去にさかのぼって、
いつ何をしたのか一目瞭然。

アズの成長記録としてはもちろん、
私自身の備忘録になってとってもいいですね

無事にシャンプー済みのアズ。
ちょっとお疲れ&ホッとしてます。


日なたに行って、舐め舐め



ひたすら舐め舐め


ほのかにシャンプーの匂いが香るアズは
なんだかとっても可愛いです。

晩はこのように、、、

ぐったり、、


ごめんね。
でも、もうこれでしばらくないからね


ちょっとホラー調、、


ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

家猫気分だよ

姉が遊びにきました

なんとアズキにお土産が!

じゃーん




新しい首輪です。
実家のターシャとぐーちゃんともお揃い

こちらは色違いのミント



このところ首輪なしの状態が続いていたので、久しぶりに家猫気分のアズ。

はしゃいでます

「おっとっと」

網戸ごしにベランダを眺める姿

「お外に好きな人がいるにゃ、、」

普段と違う風に見えたりして、、



夜は実家の家族と久しぶりに
野球観戦に行ってまいりました


九月のナイターは涼しくて気持ちいいですね。

今宵は(もう昨日ですが)、中秋の名月

試合の中ごろには、夜空にぽっかりと浮かんだフルムーンが球場を照らしていました。


ライトがあったので、ちっこく白けて見えますが、実物はまんまると大きなオレンジがかったお月さまでした。

久しぶりの夜の外出。
帰宅後にグレーの甘えん坊星人に襲われたのは言うまでもありません。

星人



ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

プロのお写真

とても嬉しいことがありました

このたび、ご縁があって
プロのカメラマンの方にナント
アズキの写真を撮っていただきました

カメラマンの石原さくらさんは猫写真家であり、
シンガプーラと日本ではまだ珍しいデボンレックスのキャッテリーをされています

とてもおっとりした柔らかい雰囲気の方。
さくらさんが玄関に現れるやいなや、人見知りのアズキが「こんにちは~!」と寄っていくではありませんか。

やっぱり猫好きのオーラは伝わるのですね

親バカで恥ずかしいのですが、
せっかくなので撮っていただいた写真を
いくつか紹介させてください



こんなに近いのにピントがばっちり


獲物を狙っている瞬間の写真。
私では絶対撮れないショット、、。



アズキが完全にリラックスしているときのポーズ。すっかり信頼モードです。


立ちショットも。やっぱりちょっと太い(笑)(^ ^)

とてもよい記念になりました。

今回、傍で撮影を拝見していて改めて
再確認したことが二つありました。

まず、愛猫を夢中になって撮るというのはやはりとても楽しい!

そして、何より本人もとても嬉しそうにしているということ。猫は注目されるの好きなんですね。

これからもいっぱい写真を撮って、アズと日々のコミュニケーションを深めていきたいと思いました


おすまし。

アズ、よろしくね~!
さくらさん、素晴らしい写真の数々
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

久しぶりだね

ふくまろ日記
ふくまろさん宅に
お邪魔してきました。

相変わらず、とても綺麗なお宅

まろちゃ~ん、会いたかったよ



そしてそして、

おフクちゃんも登場



何だか大人っぽくなりましたか?


相変わらずまろちゃんは
フレンドリーで元気いっぱい

なかなかふくちゃんとのツーショットが
撮れません、、

そして何とかこちら。


テーブルの上のふくちゃんを
満面の笑顔で見つめるまろちゃん

こんな台詞が似合いそう??




(注釈:こしあんの勝手な妄想です)

ふくまろさんとマックのポテトの
話になり、私も無性に食べたく、、。
今から買いに走ろうかなあ


ちなみにアズキちゃんはこの日、
おもちゃを足に挟むという珍芸を披露



どうしてこんなことになったか、
本人も理解してないもよう。

一人遊びの後に挟まったのかな?

ピンと伸びた足が何とも笑わせます。


顔は真面目なのに、天然さんです




ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

耳のマッサージ

アズキは夜がくるとアクティブに。
だんだん目が閉じてくる私に対し、
らんらんとしてくるアズキ

夜はまだまだ終わらないにゃ~!


そんな彼女を大人しくする方法

それは、お耳のマッサージ

お膝に乗せて、こちょこちょ開始
(注釈:旦那さんの手です)


ほぁ~ら、顔つきが変わってきた



こちょこちょ、こちょこちょ

気持ちいいのか白目です


気持ちよさそう、、


これをすると落ち着くようです。

満足げ


自分でも足のお手入れ開始

なめなめするにゃ


足が大きい!?
指も長い??

こんなもんですかね。
自分で撮ってビックリしちゃいました

ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

夕日に想いを

日曜日の夕方

ふと気がつくとアズキがいない。
探してみると、、

あ!

旦那さんの部屋の窓辺で一人、



たそがれておりました。



哀愁を帯びた背中、、

アズキも二歳半。
色々と考えることもあるのでしょうか。

夕日に想いを馳せる後ろ姿は
「このまま一人にして」と
言っているような、、。



なーんて、
頭の中はさっき食べたササミのことで
いっぱいだったりして、、!


個人的にも夕方から夜にかけての
ところどころマゼンタ色に染まってくる
夕暮れどきの空が一番好きです




ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

秋色ブランケット

ねこのきもちの最新号が届きました。

付録には、パンプキンカラーの
ブランケットがついていました。

秋っぽいですね

何気に毛布をソファの上に置いていると



あっ、もう乗ってる

だってアズのでしょ?
と言わんばかりの表情



よく見ると、この毛布は
猫と肉球柄


凝ってますね




ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

のびのびアズちゃんと新しい減量食

9月になり、めっきり涼しくなりました

夏場はだらけた姿しか撮れませんでしたが、
最近はキリッとしています。


今日は晴れたにゃ~


青空をバックに


のびのびしています



よく見ると、、

舌まで出しちゃって



そんなアズちゃんに
新しいフードを買ってみました。

知り合いの方から最近教えていただいた、
ニュートロのナチュラルチョイスシリーズ

まずは五百グラムほど


自然食品にこだわっているこちらは、
材料に生肉を使っているそうです。

そう聞くと美味しいのかな?
と思います。

アズキちゃんは残念ながら減量タイプですが、
(カロリーは驚きの325kcal/100g)
少しでも美味しいフードだといいな

ん?ご飯の時間かにゃ?


アズキちゃん、今度こそ痩せるといいね!

何かにゃ?



ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

色んな上に猫

アズキは敷物好きです。

たいてい、何かの上に乗っています。

帰宅した旦那さんのカバンの上。

これ定番


半分乗りも


旅行のためのキャリーバッグの上
行かさないにゃ攻撃


買ってきたラグ(未開封)の上
いつの間にか、素早い


そして、こんなところにも。
押入れの整理で出てきた
ルンバさん用のダンボール!

しっかりはまっています


ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

確信犯

さあ寝よう。



アズキちゃん、、

それはこしあんの、、

枕だよっ



もしかして、


確信犯


こしあんも眠いよ~(>_<)



ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

こしあんブルー

Author:こしあんブルー
FC2ブログへようこそ!

猫を飼い始めて三十年以上。今の家族のアズキとちまきとの日々を面白おかしく、エッセイ調でつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

