[Edit]

ハロウィン

ついに10月も終わりですね。
そして今日はハロウィン

アズキもパンプキンカラーのブランケットの上から



ナイトメアビフォアクリスマスのゼロとアズキ。

あなたは誰?



さて、先週末は所用で東京へ行ってきました。(主な目的はまた別途・・)

そして昨日から扁桃腺がぱんぱんに腫れてしまい
ご飯も食べれないほど喉が痛く、頭もガンガン

ブログの更新ANDご訪問が滞っておりました。申し訳ありません!

まるまる二日間留守にしていたので、月曜日は家中どこに行くにも
アズキが追いかけてしがみついてきました。

ずーっと甘々



火曜からは少し余裕がでてきたのか
得意のこれ


さっきもやっていました。
どうもアズさん、手足を伸ばすのが好きみたいです。

目つきが悪いぞよ(笑)



寒くなってきました。
皆さまお身体ご自愛くださいませ。

ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

ぽかぽか陽気には

今日はぽかぽかと暖かく、思わず朝からカーテンを開けたくなる陽気でした

こんな日は、、

アズキさんも蒸しタオル美容


秋冬はシャンプーが出来ないので代わりに電子レンジで温めたタオルでマッサージして被毛をといてやると、ムダ毛がたくさん取れます



満足


その後、アズキベッドの毛布も天日干ししたところ


がらんどうの中に一応入っているアズキ。

ちょっと悲しげでした。

近くのパン屋さんで朝食用のパンを買いました。

その名は「あずきちゃん」

カステラパンにあんこクリームが挟まっています。
これは買わねばと思ってしまいました。


ホントのアズキさん。
腕の中で眠そう



ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

待望の新アイテム、、のはずが

いつもにまして寒い朝、
ついに届きました。
ネットで注文していたブッチ

どーんっ


キャッテリーさんの間でも流行っているニュージーランド産の無添加の生食ペットフードのブッチ。
ローカロリーなのに栄養まんてん、ネットでの評判も上々、、、ということで、トライアルとして一本買ってみました。

アズキはササミ好きなのでジンジャートムグリーン(肉好きの猫用)を購入。

見た目は大きいソーセージのようです。
600グラムあり、ずっしり感。

ネットでも「これを与えてから他のドライフードを食べなくなった」など熱いコメント多し。

期待を込めてアズキさんに近づけてみたところ、、



良い匂いがするのか『関心あり』な様子。
第一印象としては悪くないよう

少しづつ切って与えます。
やってみたところ、、

が、しかし

た、食べない



匂いは嗅ぐのですが、食べない。
日本育ちのアズには慣れない外国の香りがするのか。慎重です、、。

基本食べ物の好き嫌いはないのですが、温めたりしても無反応。
ドライに混ぜてもNG。

うーん、まだたくさん残っているので
明日からの対策を考えねば

ブッチ、お試しになった方はいらっしゃいますか?

ちなみにニュートロは大好きらしく、本人も満足しながらひと月で100g痩せました!

アズはウエットよりドライ派かな?

少しはスリムになったでしょうか?


面白いポーズ


ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

甘えん坊な一日

一転して今日は寒い一日でした

アズキもいつも以上に甘えん坊に。
私より少し先に起きていたのですが、リビングに行った途端にこれ。

ゴロゴロ


甘甘


お昼間はキャットタワーでお休み中



あ、足・・・。壁に突っ張ってます。


夜は旦那さんが帰宅し、いつものようにカーテンレールからの背中への移動でフィニッシュ!


そのころターシャは、実家で
カラフル頭巾になっていました




寒くなってきたので、あちこちで甘えん坊星人が出現ですね。



ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

ターシャお年頃

今回は実家の猫たちです。

おとといの土曜日、(あいにくのでしたが)実家に行ってきました。

さっそくやって来ました。
ターシャちゃん


姉とは声の周波数帯域が似ているせいか、
私にとっても懐いてくれています

でも懐かれ過ぎて、、

この後、頭の上に乗られました。
イテテ、、


ちなみに実家のぐーちゃんのとはまだ相思相愛とはいかず、、
ターシャの片思いが続いています。

ぐーちゃんは、キャッテリーさんで伸び伸び育った子ではなく、六ヶ月過ぎまでペットショップの狭い檻にいました。
そのせいなのかは分かりませんが、猫付き合いは苦手のようですね。
でも不器用なところが、ぐーちゃんの可愛いところです

イメージとしては、こんな感じで
ターシャと仲良くしてくれるのが理想



グーベルの猫ちゃんとは仲良しの、ぐー。


ターシャもそろそろお年頃の兆し。
体も小さく成長もゆっくり目だったのですが七カ月近いこともあり、
ついに発情の兆候がみえてきました。
近々、病院に連れていくことになりそうです、、。

ターちゃん、頑張ろうね。


ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

注目されたい

アズキには、興奮のピークが
一日に二回ほどあります。

まずは朝

お腹が空いてるのもありますが、
まるで「百年ぶりっ」くらいの勢いで、
背中や膝に乗っかってきます

さっきまで一緒に寝ていたのにね。

そして晩 旦那さんが帰ってくると
またまた興奮

ペンを落としたり、走り回ったり
注目されようと必死ですが、
それでも見てもらえないと、、

あっ、またカーテンレールの上に



緊張と確信犯のせめぎ合いの顔


最後は降りられなくなり、
いつものように旦那さんが確保


「いやにゃー、降りないにゃー」


ちなみに、うちに来たばかりの子猫のころから、よくやっておりました。




アズ、細いね~。
痩せとるね~!

ただいま、ニュートロで
もっかダイエット中です

それと、ネズミさんでもエクササイズ
しております!



ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

こしあんブルー

Author:こしあんブルー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR