[Edit]

ぬくぬくさん

寒い日が続きますが、皆さまはお風邪など引いていないでしょうか?

アズキは毎日、ぬくぬくさんで過ごしています。

なんか変なポーズ
宙に手がぴんと伸びています。

ぴ~ん


使っていなかった揺り椅子をリビングに運んだところ、さっそくそこで日向ぼっこしてぬくぬく


コストコで買ってきた、とても肌触りのよいブランケットをベッドの上にかけていたら、何時の間にか上に。
アズさん、こしあんはまだ使ってませんよ。

「見つかったにゃ」



アズキベッドも完全冬仕様に。
蓋がつき、カプセル型バージョンに

「何か用かにゃ?」


その上に毛布をかけると、さらに最強のぬくぬくさんの出来上がりです


あれれ、今度はアズちゃんどこにいるの?

それは洗った後のトイレのカバーだよ。

「いちおう入ってみたけど、ぬくぬくさんじゃないにゃ」


最後は失敗したようです

ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

すっぽり

朝晩とっても冷え込む毎日が続いています。

お風呂からあがってみると、、



すっぽりうまい事隠れていました

「眠いのよ~」
「寒いのよ~」



「あんまり見んとって、、」


やっぱり猫だね!



ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

早起き一等賞

アズキはいつも早起きです。
枕元で「ごはん!ごはん!」と起こしてくれます。
朝は苦手なこしあんの良い目覚ましとなっているのです。

「朝ですよ~」


冬の貴重な日差しを浴びてます。

そのため夜は瞼が重いらしく、


「こしあんさん、寝ましょ~」


肩にしがみつき、そのままタクシー代わりに、リビング→寝室へ移動

肩の上に乗ったまま、降りるどころか眠りに落ちてしまいました

お客さん、着きましたよ~


ターちゃん、無事に手術を終えて金曜日の夜に戻ってきました。
直後はぐったりでしたが、その日の夜からご飯&トイレも。

「頑張ったでち」


輪をかけて甘えん坊に


小柄なので心配していましたが、傷跡も小さく、順調に回復基調です

「グーもいるよ」



先週東京に行っていた旦那さんからのお土産、、
ハンターまんじゅう


えっ、、

そりゃ、好きな番組ですが、、

ほかには無かったのでしょうか

ちなみに中身はこんな感じ


追いかけるハンターの焼印が可愛いです。

ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

素敵ないただきもの

いつもお世話になっているふくまろさんから、またまた素敵なプレゼントをいただきました。

窓に貼る、デコレーションシールウォールステッカーです。
心が踊るクリスマス仕様

「これ、食べれますか?」


「そうか、食べれないにゃか、、」


でもね、お家が綺麗になるよ、アズ。

センスには自信のない私ですが、ふくまろさんのお家の素敵な感じを思い出しながら、リビングの窓にペタペタと貼ってみました

こんな感じに
逆光だから分かりずらいですが、雪だるまやトナカイもいます。


少し下から撮るとこのような


いつもは殺風景な我が家のリビングも、温かく明るい雰囲気になりました。

アズも気に入っているかな?

「なんかいい感じ」


ふくまろさん、ありがとうございます!

気に入ったから、もう少し買い足して貼ってみようかな~


ちなみに実家のターシャ、体重が増えるまで待っていましたが、ついに明日手術です。小さな子なので、私のかかりつけの先生にお願いすることにしました。

今夜から絶食。

頑張ってね、ターちゃん



ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

ねこ一揆

アズキの療法食を始めて五日。

食いしん坊のアズもそろそろ飽きてきたのか、少しずつ残すように。いつものフードのパッケージに顔をすりすりしてねだりますが、心を鬼にして見なかったことに。

深夜、就寝しようとベッドに横たわると、何だか妙な殺気、、。

恐る恐る下を覗き込むと



そこには、不満たっぷりの
ハングリーアングリーパイレーツが、、

まさかの仁王立ち&ガン見

ごはんが貰えるまで、ここから一歩も動かないにゃ!という強い信念が小さな身体全体にみなぎっています。



幸い、翌日病院に行くと、砂トイレを設置してからオシッコの回数も一日二回に増えたので、いったん元の食事に戻して来週中に再度尿検査をしましょうという診断に。

私もパイレーツに襲われずに済みました。

ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

永遠の課題

先月ワクチンのためにアズキを病院へ。その際、健康診断として、検便&検尿もお願いしました。

すると、、、便は大丈夫でしたが、なんと尿検査で引っかかってしまいました

ストルバイト結晶と鮮血反応があったとのこと。もちろん目で見て分かるような血尿などはありません。
念のために、エコーで膀胱内を確認しようということになり、アズキを連れて再び病院へ。

食欲満点、元気いっぱいのアズキには意外な展開です、、。

台の上で横にされ、私も未体験のエコー検査を実施されるアズ。
怖かったのか、始終手がプルプル。可哀想だけど可愛い。

幸い、膀胱の中には石もなく綺麗でした。念のために腎臓もチェックし、こちらも問題ナシ。
軽い膀胱炎という感じで、早期に発見できたので大事には至らずにすみそうです。

療法食に切り替え、後日再度尿検査を行うことに。

合うものを選んで下さいと病院からたくさんサンプルをいただきました。

ご飯がいっぱいにゃ!


十種類以上もあり、これらの結果をすべて覚えておくのはムリ!ということで、、

簡単に表を作りました

これをチェックシートにして、アズキの嗜好を記録していきます。

ということで、今週は協力頼むよ


今のところ、どのサンプルでも割と食べてくれます。食いしん坊だといい事もありますね!

今回のこと、私もよくよく考えて思い当たったのが、六月にアズキの猫砂を匂いの少ない大玉タイプに変更。そしてトイレもシステムタイプに変えていたということ。

それからおしっこの回数が減っていたのです。
それまではトイレに流せる粒の細かい猫砂を使っていました。システムタイプを好む子もいるので一概には言えませんが、アズの場合は子猫のときから細かな固まるタイプ使ってきたので、そちらに慣れていたのかもしれません。

ひとまず元のものも戻し、トイレを二つにしてみました。するとすぐに元の猫砂の方でザッザッ。

匂いの少ないタイプは衛生的で、アズキにも良いかと良かれと思っての事でしたが、、私も勉強になりました。

猫砂は人間にとって手入れし易いものと、猫が好むものがイコールにならないのでしょうかね。猫砂はなかなか奥深い!永遠の探求課題です

日差しで寛ぐアズキ。
はやく良くなーれ



ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

それぞれの冬支度

さすがに11月、雨が降るとじわじわと寒さを感じます。

アズキベッドにもホットカーペットを

ぬくぬく


今日はリビングの絨毯もホットカーペットに変えました。

さっそく寛ぐアズキ


これで急なお留守番があっても安心です。

ちなみに実家のターシャは?
実家は一戸建てなので、マンションよりも家の中が寒いため、

ターシャはこんな格好をしています
けっこう大人しく着てるみたいです。



可愛いターシャ。



ちなみに昨日は母の還暦祝いで、みんなでご馳走を食べにゆきました

お店の方が気を使って、わざわざこんなものを個室の壁に貼ってくださいました。


フランベの炎が想像以上に激しく、
ざわめく一同


美味しかったです。

独りでお留守番していたアズキはちょっとスネ気味。

ボールペンに攻撃(笑)


ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

キャッテリー訪問

先週末は姉と東京に行ってきました。
初日はあいにくの雨模様でしたが、行きたかったハワイアンハンバーガー屋さんへ。

クア・アイナというところです。




日本のハンバーガーも美味しいですが、こういうバンズが大きくて甘くないハンバーガーが好きです。

土曜日の夜はコンサートを観覧。

翌日は晴れました!!

今回の目的のひとつである、東京のキャッテリーSakuraquietさんを訪問。

シンガプーラとデボンレックスのキャッテリーさんです。

今年の春から、アズキの妹を検討しています。シンガプーラを考えていました。

オーナーの石原さくらさんには以前アズキの写真を撮っていただいたご縁もあり、このたび子猫が産まれたという事で、いそいそと会いに行ったであります。

予想はしていましたが、、、

まー、可愛いこと!!

シンガプーラ姉妹


残念ながらすでに一匹はオーナーさまが決まっており、検討中の子猫は手前。


同時に、初めて会ったデボンレックスの子猫にたちにも魅了されてしまいました。

おっとり三姉妹


性格はすこぶる穏やかでフレンドリー。
もちろん目が合った途端にグリグリ
短毛の巻き毛が特徴の珍しい猫ちゃんですが、触り心地はまるでスウェードのようでとてもとても気持ちいい。

私が一番気に入ったチョコレート色の子猫。(残念ながら男の子でした)

喉を鳴らしながらじーっとこちらを見つめる姿がたまりません。デボンレックスってこんなに可愛い猫なんですね。


オモチャを持参したのですが、


やっぱりゲットするのはシンガちゃん(しかもお母さん)


シンガプーラは大人になっても遊ぶの大好きですね。元気いっぱい

お部屋が温かいので、やがて次々と睡魔に襲われるデボンちゃんたち。シンガちゃんは活発!


対象的な子猫に囲まれ、幸せなひとときはあっという間。

この後ほかの大人猫ちゃんにも会いました。どの子も懐こくて、可愛がられているんだなあと思いました

どうするかは、もっか悩み中です。

ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

Author:こしあんブルー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR