• 201403 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201405

[Edit]

アズキ三歳に

4月25日生まれのアズキ、今日で三歳になりました。
大きな病気もなく、今日の日が迎えられてとても嬉しく思います。

ご機嫌のアズさん。
窓枠で日光浴中

P4244488.jpg
P4244486.jpg

ちまちゃんも過日の4月20日で八か月を過ぎ、顔つきも大人らしくなってきました。
体重は2.8キロ。顔の大きさはアズキとほぼあまり変わりません。

寛ぐアズキにそおっと近づき……
P4244491.jpg

失敗してずり落ちる、なんてお茶目なこともまだまだ日常茶飯事ですが。
P4244494.jpg

カプセルベッドを、春夏仕様として蓋オープンにしてみました。
毛布を裏側にして敷いてやったところ、アズキ気に入っているようです
P4244495.jpg

他人が入っていると、気になるちまちゃん。

「ちまも入れて!入れて!」
P4244499.jpg

神出鬼没
P4244502.jpg

ヘッドロック!
P4244504.jpg

「もっと大人になってください」 byアズキ

でも、こんなときもあります。
ちまちゃんが甘えにいくようです。
IMG_6618.jpg

誕生日のプレゼントには、あとでちょっとリッチなスープを用意しています

ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

あれ?顔が…

ちまちゃん、今日も元気に遊んでいます

足が可愛い。
白いズボンを履いているみたいだよ。
P4084433.jpg

今回はちょっと面白い顔の写真を紹介…!

ちょっと悪い顔

「このおもちゃはちまのもんじゃ!」
P4084432.jpg

デボンちゃんはくりくりお目目から悪い顔まで、表情のふり幅が大きい…

そしてついに見てしまった!

暗黒のほこらでちまきがダークサイドに覚醒…!
ジェダイちまき、シスに転落か…?

「見たわね?」

IMG_6218.jpg

姉妹でも悪い顔…!

「見てんじゃね~」
「じゃねえ!」
IMG_9310.jpg

アズキはさすがの迫力……!(眩しかったのね)
よく見るとちまはアズキを踏んづけています。

本人の希望で、可愛いお顔もいれておきます

「こちらが本当のちまでしよ」
P4194476.jpg

にゃんこの写真撮影はやっぱり夜のもんですね♪

ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

ちょっと寒い日

夜更け、寝室で寛いでいると
このようなものがドアの下から差し込まれてきました。

スーッ
IMG_9414.jpg

これはもしかして……
IMG_6081.jpg

ちまきがよく遊んでいるおもちゃですが、
犯人は、ちま…
IMG_6041.jpg

ではなく、アズキでした!
IMG_3895.jpg

この顔は遊んで欲しい顔だね!
クールフェイスですが、やることは結構おちゃめです

少し肌寒かったので
リビングのクーラーを入れると、
すぐにキャッツ達が集まってきました。

わらわら…

「あー、あったか」
IMG_3921.jpg
P4154462.jpg

直風があたるところに結構ながいこと居座る二人。
毛が生えているから、乾燥とかは気にならないのかな??
P4154454.jpg

ちまきは毛が薄い分、アズキに比べると少し寒がり。
お布団の上でも寒そうにしていたので、包んでみた
IMG_5550.jpg

アズキはすごい寝方(笑)
IMG_2769.jpg


ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

甘え上手

土日はあいにくの雨でした。
さいきん週末のたびに天気が崩れ、花散らしの雨で気温も上がらず…

キャッツもツーショット率高しです。
IMG_6511.jpg

ちまちゃん、さいきん悪い遊びにハマっておりまして、
家中のゴミ箱をグチャグチャにするという……。

先日も洗面所にチャッと入り込み、ゴミ箱を荒らしたその足で
ダイニングテーブルに上がり、置いていた朝食用のシナモンロールを
袋から引っ張り出してかぶりつくという破天荒ぶり…。

メッチ

仏の(猫には)こしあんもこれには立腹。
叱ったところ、なにかを訴えながら、ちまき逃亡。

しばらく姿を見せないな~と思って探したところ……。

なんとまあ、
IMG_3739.jpg

アズキに甘えておりました。
P4034395.jpg
P4034401.jpg

とっても甘え上手……

その後もご飯を食べてはアズキの元へ戻り…と、
この日は一日中アズキの傍にくっついていました。

なぜ並んでいるのかな??
P4034406.jpg
P4034403.jpg

なんだかんだで、まずまず仲良しのお二人さんです。

★★★
キャッツも仲良くしているので、日曜日は夫婦で乗馬体験に出かけてみました。
乗馬は二人とも初めて。
あいにくの雨模様でしたが、天気予報では午後から晴れだったため
心配しつつも車を走らせていたのですが、馬場は山の方にあり、
期待とは逆にどんどん空は灰色になり、強くなる雨脚…。
さすがに「大丈夫かね~」と話しつつ、長いトンネルを通っていると、信じられない文字が…。

「出口ユキ」



「えっ、雪??」
「四月だよ、そんなまさか??」

しかし、長いトンネルを抜けると、そこは雪国だったのであります。
IMG_0292.jpg

山の天気、あなどることなかれですね。

さすがに乗馬自体は屋内でやっていただけることになり、お馬さんとご対面。

IMG_3312.jpg

私を乗せてくれたのは、二十五歳になるおじいさんの毘沙門天。
名前のイメージとは正反対の、おとなしいお利口な馬さんでした。

乗ってみるとやはり背が高いので怖かったのですが、
何週も周っている間に大分慣れてきて、駆け足もできるように。
久しぶりにいい運動になりました

ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

二年目

ブログを始めたのが去年の4月4日だったので、
このブログも今日から二年目になります。

キナコのことがあってから、猫たちとの日々をきちんと残しておきたいな
と思ったのがきっかけで始め、昨年末にはニャンコも一匹増えていっそう賑やかになりました

アズキのダイエット管理という名目もありましたが、
餌を変えてもお友達が増えても、残念ながら体重はまったく減らず…。
ただ大きな病気もなく、本人もとても元気で機嫌がよいので、
これ以上増やさないようにさえできれば、
アズキにとっては良いのかなあなどど思っています。

ちょうど二年目なので、今まで紹介していなかったアズキの子供の頃の写真をいくつか

五か月 or 六か月くらいのころ。
PA022758.jpg

やっぱり痩せてますね~。
PA022762.jpg

まだあどけない!
PA022756.jpg

ロシアンブルーは鼻がとても立派で、アズキが家にやってきたときに、
「ずいぶん鼻の穴の大きな子だなあ~、人間みたい」と思った印象がありますが、
ふっくらしてきたのでそこはかなりバランスが取れてきました。

ちなみにアズが寄りかかっているのは、旦那作成の段ボールハウス。
IMG_0323.jpg

力作でした
IMG_0385.jpg

変わったね~といえばこのお方も。

キャッテリーさんに見学にうかがったときのちまき。
(ちょこちょこ私の手が写っています。すみません)

IMG_9274.jpg

IMG_3744.jpg

そう、白いんです!

最初白猫だと思っていて、名前の候補には「粉雪ちゃん」なんてのもあったほど。
お耳がずいぶん大きく、猫のような猫でないような不思議な風貌。

こちらが今のちまちゃん。
IMG_5877.jpg

模様がはっきり出て個性がでてきました。
お顔もだいぶ猫らしくなってきたような…(笑)

二年目も、猫たちとの生活を楽しく過ごしていきたいなと思います。

ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

春が来た

四月になり、暦どおり暖かい朝がやってきました
洗濯物を干していても風がやさしく暖かく、
今日はどこかから鶯の声も聞こえました。
春ですね~。

「なんか匂いが変わった!」
P3144289.jpg

キャッツたちもとても活発で機嫌がよく、
朝からご飯をモリモリと食べて、絨毯の上で日差しを浴びています。

はーるがき~た~
は~るがき~た~


IMG_3095.jpg
IMG_7100.jpg

アズキはお気に入りの窓枠で日光浴
P4024392.jpg

太陽を追いかけて、ポカポカ~
P3274369.jpg

ちまは揺り椅子でゆったりと
P3274373.jpg

どちらの子も(とくにアズキは)、春を迎えてイキイキしている感じです。
活動のシーズンがやってきた!と本能で分かるのでしょうか。

★★★

なんとか午前中に残りの上の歯もぶじに抜歯完了!
下の歯の抜糸も済んで、アー、痛いけどホッとしました。
情けないことに、私は直前まで抜く歯を左側だと勘違いしてて、
先生が「いや、右ですよね?」とレントゲンで確認してくれたので
事なきを得ました。しっかりしなきゃですね

上下二本の歯抜けになって凱旋したこしあんを温かく迎えてくれたキャッツ。

「大丈夫~?」
P3174324.jpg

「よく頑張ったよ!」
P3174349.jpg

↑ ↑ このアズキ、なんか点眉みたいに見える!

ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

Author:こしあんブルー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR