[Edit]

やっぱり好きだね

やっぱり猫は大好きですね、段ボール。

プレイルームにお茶の箱を置いておいたところ、代わる代わる入っています。

IMG_3150.jpg

「ちまはここで暮らすの!もう決めたの!」
P7195088.jpg

アズ、小さい入口の方から入ったようです。
随分無理したんでしょうね。
P7215106.jpg

段ボール類はかさばるのでいつも溜まる前に捨ててしまうのですが、
二匹でも遊びそうな感じがするので、久しぶりに、「『段ボールハウス』を
作ってやろうかね~」と工作好きな夫とも話しているところです。

アズキが子供の頃に作ってやった「アズキハウス」も大好評でした

遊んであげたあとは、恒例のアズキのおやつの要求タイム

ちまきは要求しませんが、アズキが真剣な表情で私を見ているので
何となく自分も隣に並んで、とりあえず私を見つめてみた…という感じ。

二人とも、真剣な表情です。
IMG_4953.jpg

君たち、何度も言うけれどそこはダイニングテーブルなのだよ…。

IMG_8685.jpg

ちまきも食いしん坊ですが、基本供されたものを素直に食べる。
「こうすればもっと美味しいものがもらえるゾ!」という発想はないみたい。
一方、アズキは食に対しては粘り強く、心理戦で駆け引きをしてきます。

でも、どんどんエスカレートするのであまりおやつはあげない方針です。
どうしても諦めないときは、茹でたササミやクリスピーキスをあげています。

暑さにめげずさかんに走り回るちまきに対し、アズキはラクチンな遊び方。
「遊ぼう、遊ぼう」と何度も誘ってきますが、本人は地面に寝ころんだまま、
おもちゃを振って~という感じ。
でも必ず遊んだ後は、「アズちゃんよく運動したにゃ~」とばかりにガツガツご飯。

P7195098.jpg

興奮したちまちゃんに追いかけられるのも、
貴重な運動かな~と最近は考えています。
そうでもしないと、アズキは全力ダッシュなんてしなさそう。

それにしても立派な襟巻だね★

ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします
aにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

こしあんブルー

Author:こしあんブルー
FC2ブログへようこそ!

猫を飼い始めて30年以上。今の家族のアズキとちまきとの日々を面白おかしくつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR