• 201503 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201505

[Edit]



Pagetop

[Edit]

お祝い♪♪

ようやく暖かくなってきました!!
待ちに待った週末。

そして今日は、アズキの四歳の誕生日です
アズ、おめでとう!!
IMG_6149.jpg

「じゃあ、おやつちょうだい♪」
IMG_2959.jpg

昨年末の足の怪我以降は、ほんとうに元気そのもので、
被毛もツヤツヤしています

毎年、健康な状態でこの日を迎えてくれるのは
ほんとうに嬉しい限りです。

初々しいキツン時代のアズキ。
まだ、キャッテリーさんにいた頃です。
一年前に産まれていた、超美形のお姉さんたちと暮らしていました。
2011_06210013.jpg

アズキを引き取る際、キャッテリーさんからは、三つのことを言われました。

1、「この子は、あまり大きくならないでしょう」
2.「お姉ちゃんに、よく似てくると思いますよ」
3.「女の子にはしては珍しく、甘えん坊です」


さて、どうなったか?

まず1.
→これはもう、見てのとおりです。小さなころから胃腸が丈夫で食欲旺盛。
骨格も立派で、メス猫にしては、かなりの大柄さん(縦にも横にも)になりました。

あのとき、キャッテリーさんが何故に、「大きくならない」と言ったのか。
夫と私の間では、未だに謎となっています(笑)

そして2.
→残念ながら、お姉ちゃまには似ておりません。丸い可憐な顔をされていましたが、
アズキはお父さんに似ており、頬骨が張っています。でも、そんなことはどうでも良いのです。
とっても可愛い♪(←親バカ)

そして3.
→これはもう大正解でした。抱っこもOKですし、常に背中に乗ってくる。
甘々の甘えん坊さんに育ちました
IMG_3474.jpg

いちばん当たってほしいものがその通りになり、私は嬉しい。
きっといちばん大事な子猫の時期に、キャッテリーさんが
愛情を持って育ててくれたおかげなんだろうなと感謝しています。

来年も同じように、健康にこの日を迎えられますように

次の誕生日からは、ついに私の年齢を抜いてしまいそうです
でも、いつまでも甘えん坊アズちゃんでいてほしいと思います。
IMG_9482.jpg

「ちまが全く出てない!!

IMG_6339.jpg

そんなちまちゃんですが、この二日前までは、
大変なことになっておりました!!我が家に来て以来のピンチ。
今日はその復活記念お祝いでもありました。

このことは、また次回に書きます。

ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ デボンレックスへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

しあわせ再確認


ようやく週末!!
しかし四月になってからばかりでしたが
今日は青空が広がりました。

IMG_6415.jpg

あまり日中は猫たちと一緒にいられなくなったのですが、
今日は私プラス猫たちの三人で仲良くお昼寝を。

前にも増して、彼女たちと一緒にいられる時間を
とても幸せに感じています

「ごろ~ん」
IMG_6994.jpg

本質的には、ちまきよりもアズキのほうが甘えん坊。
夫の腕にからまっています。(いつもながら、目つきは真剣♪)

IMG_3035.jpg

ちまちゃんは、遊んで~っていう方がまだ強い。
今日もせっせと、綿棒を運んできます。
IMG_6232.jpg

できるだけ、この子たちが寂しい思いをしなくて済むように
最大限の工夫をしていきたいと思っています。
私にとっては本当に大事な家族なので。

可愛いです
IMG_7416.jpg

久しぶりにブッチを再開
やっぱり、アズはいまひとつの反応だったな~。
IMG_6486.jpg

ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ デボンレックスへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

ちょっと変な写真


四月になり、花曇りの天気がつづいています。
私は忙しいですが、キャッツたちは変わらず元気にしています。

夕食後のリビングで。
なにか鼻についている、ちまき。
IMG_7896.jpg

横から見てみましょう。
IMG_5500.jpg

鼻からなにか飛び出している?(笑)
落ちていた紙きれがついてしまったみたいです。

四月から、私が忙しくなったので
久しぶりに自動給餌器を再稼働しています。

最初に、そこでおやつをあげてしまったために・・・・。

翌日以降も、ここから動かないアズキ。
IMG_6319.jpg

食事に対してはとても積極的。

その後も、こんな変なポーズでおやつを要求。

「どすこ~い!」
IMG_5302.jpg

「くれるまで、動かないもんね」

IMG_0045.jpg

なかなか面白い写真が、連続して撮れました♪

日中を中心に、温かくなってきたから
こんなツーショットも見られるようになってきました。

IMG_0382.jpg

仲良く過ごしてね

ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ デボンレックスへ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

こしあんブルー

Author:こしあんブルー
FC2ブログへようこそ!

猫を飼い始めて三十年以上。今の家族のアズキとちまきとの日々を面白おかしく、エッセイ調でつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

