• 201505 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201507

[Edit]



Pagetop

[Edit]

8時半がリミットだよ

毎日、平日は朝が早いので、
週末は目覚ましをかけずに、
心ゆくまで寝たいな~と思っております。

しかし猫たちには関係ナシ

毎朝6時半には朝ごはんを食べているので、
お腹が空くらしく、二人がかりで就寝中のわたくしを襲撃。
8時半が彼女たちの限界、リミットのようです。

「ごはん、ごはん
IMG_3640.jpg

生活パターンがとっても規則ただしくなったことは良いことです。
だいたい週末の夜は夜更かしをしているので、眠いですが・・・。

週末はいつも以上に甘えてくるキャッツたち。
そのあと、二人でもくっついていました。

暑くないのかな~。

IMG_8789.jpg
IMG_3278.jpg

こちらは一人で寝ていたアズキ。
前足ではなく、後ろ足のほうをピンと伸ばしています。
アズはどこかを伸ばすのが好きみたいです。

IMG_9488.jpg

ちなみに横から(笑)
なんだか、置物みたい。
IMG_8923.jpg

あとから、真上からも撮ればよかったと思いました。
そしたら、アズキの三面図が完成したのに・・・・!!

このところ、アズは三日にあけずブラッシング。
本当によく毛が抜けます。
本格的な夏になれば、落ち着くかな~。

ちまちゃんは、蒸しタオルを。
タオル直後で、ちょっとスネ気味のちまお。
(そう見えませんが・・・・(笑))

でも、私のスリッパを履けないようにブロック。

IMG_2795.jpg

ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ デボンレックスへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

良い子たちです。

6月もあと一週間。
窓の外には晴天が広がっています。

「きれいな空だね~
IMG_5576.jpg

お外を眺めるアズキの瞳にも空が映っています。

このひと月、本当に忙しくて、
ブログを更新できる時間がなかったのですが、
ようやく少し落ち着きました。

まず帰宅したら、猫たちのご飯&スキンシップ&遊びをして
「愛情エネルギーの即チャージ」を心掛けていましたが、
猫たちもよく頑張ってくれました。

二匹一緒に同じ部屋から出てきてくれると、
すこし安心できます。

「お留守番、いい子してたよ~
IMG_9592.jpg

猫はマイペースといいますが、我が家の子達はほぼ人間化・・・
帰宅したら毎回ダッシュで玄関までお出迎えに出てきて、
コロンコロンと転がって甘えてきます。

やっぱり私が戻ってくると、安心するみたいです。

アズキを背中におんぶして、ちまきを抱っこして、
二人の大音量のゴロゴロを聞くと、わたしも
本当にホッと一息つけます。

アズキ、ボックスにイン!
それはちょっと貴方には小さいのでは??
IMG_2086.jpg

上から見るとこんな感じ。
IMG_5069.jpg

しばらく経って見に行ってみると、(やはり)このようになっていました。

「お姉ちゃんの真似をしたかったにゃ」
IMG_9105.jpg

IMG_6528.jpg

ちまちゃんは、私の枕をベッド化しています。
IMG_9377.jpg

後ろ足を枕に、すごい寝方・・・・!
IMG_2603.jpg

すぐそばに、猫ベッドを置いてやっているのですが、
やはり枕のほうが良いようです

ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ デボンレックスへ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

こしあんブルー

Author:こしあんブルー
FC2ブログへようこそ!

猫を飼い始めて三十年以上。今の家族のアズキとちまきとの日々を面白おかしく、エッセイ調でつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

