• 201506 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201508

[Edit]

夜は一緒に


ほんとうに、熱い毎日が続いています

短毛だけどふかふかの被毛のアズキと
毛の薄いちまき。

室内でも、やはり体感温度が違うようです。

今朝などは、ちまき、こんなところに入っていたり。
マッサージチェアのパーツにぴっちり。

きょとんと涼しい顔をしておられますが、
結構暑いと思うのですが・・・。
IMG_8312.jpg

かと思うと、遊ぶとき用のマットの下にもぐっていたり。
それも長い時間。ここも結構暑いと思うんですが。
IMG_9226.jpg

ちまちゃん、もしかして暑さを感じないの??

「そんなわけないでしょ~!!」
IMG_1298.jpg

いっぽう、アズちゃんは。

「クーラーって最高だわ~」
IMG_1796.jpg

フローリングの直上で、ゴロンゴロン。
だらしないぞ~。

床に倒れこんでいるアズキ。
その奥に、よく見ると、無心でご飯を食べているちまき(笑)
IMG_9758.jpg

日中はこんな感じのお二人ですが、
夜になると、かならず私の寝室に結集します。

「こしあん、あしょぼ~」
IMG_3090.jpg

「新しいおもちゃが、押し入れにあるでしょ」
IMG_3426.jpg

本当にかわいいので、
つい睡眠不足になってしまいます。
私が夏バテしないように気をつけないと

ちなみに、さっきもこんな感じでアズがちまをグルーミングしていました。
ちま、頭を転がして、気持ちよさそう
枕にしているのは、私の青竹踏みですが。
IMG_1943.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ デボンレックスへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

夏といえば


台風の影響か、
昨日からほんとうに蒸し暑い日が続いています・・・。

ほどほどに晴れた日曜日、
ということで、かねてからの計画を決行!

本日、猫シャンプー日和であります。

前回、アズキのあとにちまきを洗ったらすごく怯えていたので、
ちまきから実行・・・、ところが、

ものすごく暴れてしまい、
速攻で、こしあん流血・・・・

ちまき、ほんとうにシャンプーだけは
怖くてたまらないようです。

ちまはあきらめ、アズを洗うことに。
嫌がっていましたが、すぐ観念して、
大人しく洗わせてくれました

「アタシは耐えたわよ」
P7126227.jpg

前回と同様、シャンプーの匂いを放つアズを
ちまが、かなり警戒しています。

たしかに、この猫シャンプーはつけ洗いできるから
便利だけど、匂いは強めかも。

「なんか変わった匂いがしてる・・・・」
P7126228_20150712143819c5d.jpg

背をかがめ、かなりおっかなびっくりのオドオドちまちゃん。

ふだんのXLの態度とは別猫です。

「あのー、完全に当たってますけど・・・ byアズキ」
IMG_1420.jpg

アズキがお手入れするソファの周りをウロウロ。
そして、時折、顔をのぞかせて、様子を伺うちまき(笑)

ソファの陰から、ひょこっとちまき。
IMG_3488.jpg

「ちょっとよく見えないにゃ・・・」
P7126232_20150712143820fb6.jpg

「あなた、アズちゃんですよね・・・?」
「そうにゃ」
P7126238.jpg

「ほんとうにアズちゃん・・・?」
「間違いないにゃ」
P7126244.jpg

ふだんは天真爛漫にみえるちまきですが、
よく分からないものにはとっても臆病です。

このあとも、すこし距離を置きながら、
アズキを観察していました。

ザ・警戒心
P7126251.jpg

ちまちゃんはこれからもちょっとシャンプーは厳しいかな。
蒸しタオルで、ケアをしてやることになりそうです。

ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ デボンレックスへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

だって暑いんだもん


久しぶりに一眼レフで撮ってみました。
窓の外で、鳥が飛んだのを見つめるアズキ。
丸っこいシルエット・・・・。

「いま、なんかいたよね?」
P6286219.jpg

相変わらず、花より団子のアズキ。
食後におやつを食べていると必ず、
フンフンと小鼻を膨らませながら、やってきます。

出ました、星人!!

「この手をはなさにゃい」
IMG_1491.jpg

「くだちゃいな~
IMG_7647.jpg

猫にはスナックはあげられないので、
代わりにクリスピーキスをあげておきました。

おやつをもらったあとは、すぐこれ。

スコ~
IMG_4205.jpg

それは太っちゃうよね・・・。
さいきん暑いからか、遊びもノリが悪し。

一方、アクティブちまきは、
夜のパトロール中。

「異常なし!!」
IMG_1137.jpg

しなやかです。
IMG_1975.jpg

なんだったらアズキよりもよく食べるくらいなのに
太らないのは、やはり運動量なんでしょうね。

晩ご飯のあと、またもや転がるアズキ。

「お姉ちゃん、緊張感なさすぎですよ~」
「だって、蒸し暑いんだもん~」

IMG_7816.jpg

この緊張感のない足元は・・・。
IMG_6111.jpg

ちょっと暑そうなアズキ。
IMG_8105.jpg

そろそろ、留守番中もクーラーをセットかな?


ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ デボンレックスへ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

こしあんブルー

Author:こしあんブルー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR