• 201507 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201509

[Edit]

ちまこ2歳に

今日、8月20日で、ちまきは2歳になりました

我が家に来て一年半。
すくすく大きくなってくれました

我が家に来たころはまだ毛も薄く、
見ようによってかなりの裸ん坊な感じでしたが、
全体的にモコモコになりました。尻尾もふさふさに。

夕焼けのちまこ。
P8126253.jpg

小柄で愛くるしいちまきですが、
性格はかなり落ち着きが出てきました。
IMG_4391.jpg

アズキに気を使って遊びの順番を待ったり、
聞き分けもよくなり、ソファのバリバリも
いつの間にかしなくなってました。

相変わらず「綿棒部」の練習は続いています。
朝練と夜練は欠かさず。

かなりの食いしん坊なのに、(ムチムチですが)
しまった体つきをしているのは、綿棒のおかげかも。

ときに、びっくりするような行動で
私たちを笑わせてきたちまちゃん
IMG_3568.jpg

突然平べったくなって
何をしているのかな。
P8166257.jpg

写真によって、顔つきに
かなりのふり幅があるのも
デボンちゃんの特徴。

これはだあれ?
知らないオジサンではありません。
IMG_0931.jpg

今日は大好きなゆでささ身のおやつと。
そして、新しいおもちゃを用意していますよ。

いつまでも元気に健やかに過ごしてほしいです。
人間は一足先に、乾杯させてもらいました♪

「いつもでしょ」by ちまき

IMG_6886.jpg

ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ デボンレックスへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

夏休みだあ


ようやく待ちに待った
夏休みを謳歌中です♪

目覚ましもかけず、好きな時間に起きれるって素晴らしい!!

と思うのですが、一定の時刻を過ぎると、
「ガチャコーン」とドアノブを開けて、
アズちまが起こしにやってきます

やっぱり夫婦が朝からずっと家にいると、キャッツたちも嬉しそう
アズが、くるくるお目目。

「毎日が夏休みだったらいいのにね」
IMG_9745.jpg

「今日は何して遊ぶの?」
IMG_7714.jpg

どこにいっても私の後をついてきて、
ダイニングテーブルの上からキラキラお目目で見つめてくる
(しつけが行き届かなくてすみません

アズは完全に子猫の顔になっています。
この後もテンションが上がり、

ありゃ、こんなところに。

「前から上がってみたかったんだ」
IMG_2795_20150814111735b57.jpg

よくちまちゃんが上がっているのは知っていたけど、
アズがこんなところにいるのを見るのは初めて。
意外と(!)身軽だったんだね。

「ちまも来たよ」
IMG_5416.jpg

気を良くしたアズは、その後次々と・・・

カーテンレールを制覇。
IMG_9536.jpg

そして初めて、テレビの上にも・・・

しかし、

「これは、いけん・・・」
IMG_4009.jpg

さすがに自分の体重を支えきれないと気づき、
早々に撤退していました

藤子不二雄展にも行きました!

なんとなく、藤子作品のキャラにもいそうなちまちゃん。
IMG_4909.jpg

いつもに増して、ご機嫌なキャッツたち。
夏休みをいちばん喜んでいるのは、この子達かもしれません。

しんけんな表情で、廊下を通る人を、出待ち中。
IMG_3197.jpg

ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ デボンレックスへ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

こしあんブルー

Author:こしあんブルー
FC2ブログへようこそ!

猫を飼い始めて三十年以上。今の家族のアズキとちまきとの日々を面白おかしく、エッセイ調でつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR