• 201511 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201601

[Edit]

よいお年を!


ついに、2015年も最後の日。
私はちょっと特別な思いですが、猫たちにはそんなの関係ナシ!

大みそかのキャッツたち。
IMG_7360.jpg

いつも通りです。

キャッツたちの、今年の通院履歴を振り返ってみました。

ちまは、春先に揚げ油の残りを誤飲して
ゲーゲー吐くというのがありました。

「あれは辛かった!」
IMG_0678.jpg

私が忙しくなったので、ストレスだったらどうしようとヒヤヒヤでしたが
ほんとに誤飲だったことがわかり、すっかり元気に
IMG_4570.jpg

アズは、2014年の年末に痛めた足をひきずったまま2015年を迎え、サプリメントで完治!!

夏ころには、こめかみの付近が一部、皮膚炎にもなったりしました。

「きれいに治りました」
IMG_7969.jpg

そして、今年の冬のワクチンで二人の通院は終了。

大きな病気もケガもなく本当に安心です。

来年も、このようにみんな元気に一年を過ごしたいと思います。
皆さま、よいお年をお過ごしください
IMG_2787.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ デボンレックスへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

ピケさま


クリスマスも終わり、すっかり年末ムードに(^^♪

ツリーをしまわせてください・・・。

IMG_4400.jpg

我が家では今、ジェラートピケブームの到来です。

寒さ対策のために勧められて着てみたら、ほんとに暖かいし、軽い!
独特の肌さわりも快適です。

アズもその上にすぐ乗りたがったり。
IMG_1407.jpg

ちまはもう・・・・
IMG_9488_201512271704240f4.jpg

みんなで着ています。
IMG_3570.jpg

あまりに快適なので、買い足してしまいました。
早く届かないかな。

家を暖かくするため、ついに、本格的な工事にも着手することにしました。

じゃじゃ~ん!
IMG_9247.jpg


IMG_0895.jpg

(・・? 
IMG_4773.jpg

秘密兵器、投入

窓ガラスを、防寒効果の高いものに変えようと思います。
はやく、工事をしてほしい。

目指そう、エアコンのいらぬ生活
猫たちも、喜びますように

---------------------------
【3コマ ちまこ】

「ナメナメ・・♪」
IMG_9622.jpg

「アッ!」=フレーメン反応。
IMG_2521.jpg

「姉タン、見てた?」
「見てません」
IMG_3337.jpg

ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ デボンレックスへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

暖かいと楽しいね

12月になり、すっかり寒くなりました。
私は冷え性なので、冬は毎年、しもやけに。
5本指ソックスが手放せません。

朝はエアコン+ヒーターを
猫たちも、あたりに来ます。
でも、出かけるときは消さないと・・・。

「えっ、消しちゃうの??」
IMG_7020.jpg

こんな顔で見つめられると、なんだか消すのが悪いなあと思います。

家の中で、猫たち用にホットカーペットを設置しているのは、3か所。
そのうち2つを、このリビングのソファの上にしています。
ここはエアコンも当たるので、とても暖かい。

日中は、このようにくつろいでいます。
IMG_7074.jpg

しかし、あまりにも暖かすぎて・・・。
フィギュアスケートを見ながらの、弛緩っぷりがひどい

「ほっほ~い!みんな頑張って~!
IMG_8386.jpg

ちまは両脚が上がってるし、アズもしまりない表情。
応援の仕方がなっていません・・・(笑)
フィギュアスケーターたちの、ストイックさを少し学んでください!

IMG_2668.jpg
IMG_0729.jpg

実は、来週の「マツコの知らない世界」は、猫特集だそうです。
なんと、ちまちゃんのキャッテリーさんも出演され、
デボンレックスも登場するみたいで、
これはもう、要チェックです

私も、猫の可愛さを再確認するために、
観ようと思っています

IMG_6801.jpg

ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ デボンレックスへ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

こしあんブルー

Author:こしあんブルー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR