• 201512 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201602

[Edit]

今年最初の猫グッズ


2016年、さっそく買ってしまいました

IMG_6080.jpg

今年初の猫グッズ。
フランフランのトイレマットであります。

自分でみつけたわけじゃなく、姉が色違いを買っていて
私もほしくなって、紺色を購入しました。

ところで、似ていませんか?

IMG_5525.jpg

ちまおさん。
模様とか、鼻の感じとか。
輪郭がちと違うか。でもよく似ています。

新しいものに興味の強いキャッツ達。
ふたりでわざわざそんなところに乗って?と思ったら
なんと、グルーミングまで始めてしまいました。

IMG_9325.jpg

ほんとに寒い。
お二人さんは、くっついていてください。
IMG_1890.jpg

窓の工事はいよいよ来週です。
うんと暖かくなりますように!!

まだ何も知らぬアズ。
IMG_4368.jpg

ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ デボンレックスへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

猫草デビュー


遅まきながら、2016年もスタートです

アズです。あけおめです。
いっそう凛々しいね。
IMG_7093.jpg

ちまです。ことよろ!
変わらずテレビの上で・・。
IMG_8724.jpg

ふたりとも元気に新年スタート。
ことしも病気なく過ごしてほしいと思います。
IMG_2873.jpg

暖冬といわれていますが、個人的には普通に寒い日々・・・。
お二人さんは、エアコンがよく当たる場所でくつろいでいます。
よくわかっているね
IMG_3531_2016011021245215a.jpg

先日、初めて猫草をあげてみました。
なんだかアズキが吐きたそうにしている(ようにみえたので)

実家から、種から植えた猫草をもらってきました。
(すでに育っているものよりも、種から育てたほうが喜ぶそうです)

すると、アズキ、大興奮!!

思っていたよりも、ぜんぜん興奮

「食べたことない感じ!チョーダイ」
IMG_6794_2016011021223535c.jpg
IMG_6598.jpg

アッという間に、数本食べきってしまいました。

一方のちまおは。

「なにこれ?フンフン🎵」
IMG_7778.jpg
IMG_6975.jpg

興味を持って、鼻先をちかづけてくるものの
食べたりはせず。猫によって反応、ちがうものですね。

次の日、残っていた猫草も、
アズキが自発的に食べてしまっていました。

しかし、吐いたりはせず。
そのままおトイレになっていました。

猫草、毛玉を吐かせるためには食べたほうがよいのかな?
無理にに食べさせてなくてもよい?

でも、けっこう好きそうだったしなあ・・・。
種から植えてみようかどうか、迷い中です

今年も猫たちと、仲良く健やかに過ごしていきたいです。

ゆるり~とやっていきましょう
IMG_6675.jpg

ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ デボンレックスへ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

Author:こしあんブルー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR