• 201602 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201604

[Edit]

タワーの攻防戦


今日も朝から眩しい日差し
キャッツたちも午前中は、キャットタワーや窓枠の付近で
過ごすことが多くなりました。

朝からアクティブ!
IMG_7634.jpg

一応セキュリティのために、普段は窓枠には
安全突っ張り棒がつけてあるのですが、
猫たちのために外してやっています。
(それでも、やっぱりちょっと狭そう)
IMG_0225.jpg

お天気が良いと、何といっても
キャットタワーのてっぺんに上がって
窓の外を眺めたがるキャッツたち。

なかなか二人そろって寛げるスペースではないため
先着一名様の特等席になっています

今朝はアズキが先にゲット。
IMG_3573.jpg

しかし、負けじと下からじわじわ攻めてくるちまき。
IMG_1436.jpg

ついにてっぺんまで登ってきた!
アズキもイカ耳を繰り出して、抵抗!

「も~、アズキが寛いでたのに(怒)」
IMG_0754.jpg
IMG_3948.jpg

「ちまちゃんのもの~!」
IMG_2542.jpg

なんちゅう守り方!
歩行器??

二人、それぞれのドヤ顔。
IMG_4155.jpg
IMG_5834_20160324123649500.jpg

本当に天気が良いし、
月末だから、今日はおトイレを丸洗いしてあげるね

ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ デボンレックスへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

近づいてきた♪


今日は朝から暖かい春の日差し

午前中の9時ころ。
リビングの日なたで寛ぐお二人。

相変わらず、ちまはいい顔しますね~
IMG_4877.jpg

「お姉ちゃんから、春の匂いがする~」
IMG_0051.jpg
IMG_0329.jpg

「太陽の恵み~
IMG_5218.jpg

「お外が眩しいね~」
IMG_4115.jpg

やっぱり猫には陽だまりがよく似合う気がします。
春も近づいてきたね、もうすぐそこに。
しっかり、ビタミンDを作ってくださいな。

私も春からの生活に備えて
ベッドマットを新調してみました。

夫が以前購入したものが柔らかくて寝やすくて
ずっと羨ましかったので、私は最新バージョンを購入
今度はこっちが自慢するぞい。わ~い

「ふむふむ、こしあんのものということは、
アズのものでもあるのだね」

IMG_9872.jpg

「寛いでま~す」
IMG_6150.jpg

ちまは、いきなり新品のマットの上で
お手入れ(しかもさっきトイレ行ってた)&ポリポリ。

3人で、ここで春の良い夢を見ようね

ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ デボンレックスへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

3Dカメラで猫を撮る(キナコ)


早いもので、
昨日、3月7日で、我が家の永遠のアイドル、
次女のキナコは4歳になりました

寒がりだったので、冬は上着を
IMG_0951.jpg

アズとのお揃いのこの首輪も、
よくつけてました♬ アズはちょっと違和感??
IMG_0933.jpg
IMG_kinako.jpg


亡くなってしばらくは、どっぷりと悲しみに浸かっていましたが、
キナコが生前にしておいて、よかったなと思うことが
ひとつありました。

それは、3Dカメラを買っていたことです。
3Dカメラって今ひとつ流行りませんでしたが、
物珍しさで数年前に購入。

猫たちを写真や動画でも撮影していました。

キナちゃんが亡くなって、しばらくして、
写真などもようやく見れるようになったころ、

「そういえば、3Dのも見てみようかな・・・」と思い立ち、
我が家に一台だけある3D対応のテレビに接続し、
3Dメガネをかけて見てみたところ、

キナちゃんがよみがえった!!
(以下、3Dの写真たち)

「ママ、ごはん~」
DSCF0142.jpg

日中で、目が細いので、ちょっとミラジョボビッチみたいですが、
こんな写真も、本当にキナコが起きだしているように見えるのです。

名子役だったキナコが復活。

「ポーズはなんでもこい」
IMG_0577_20160308130806b95.jpg

IMG_0517.jpg

ブログなので、これらはもちろん2Dでしか見れませんが、
3Dにしたときの、あの立体感と臨場感はすごい。
動画に関しては、もう言うまでもありません。
ほぼそのまま、そこにいるみたい

これだけは、残しておいて良かったなと思います。
その後も、たまに思い出しては、キナちゃんを見ています。

もちろん、アズキとちまきも撮っています。
ちまきはかなりの頻度でブレブレです。

ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ デボンレックスへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

肩乗り猫アズキ


我が家のアズキとちまき。
どちらも女の子で、甘えん坊です。

IMG_0465.jpg

ちまきはもう本当に子どもの甘え方。
表現もストレートで、目が合うと、 「ウワーッ」
声をあげながら寄ってきたり、ぺったりくっついて寝たり。
IMG_5955.jpg

でも、抱き猫ではないのかな。
というより、抱っこすると爪を立てて
ワッシワッシと登ってくるタイプ。
IMG_4653.jpg

痛いので、ちまきは仰向けの
赤ちゃん抱っこが基本です

一方のアズキはかなりの抱き猫で、
オーナーさんからも「抱っこOKですよ」とは
聞いていましたが、「OKすぎるでしょ~」と思うほど
私の手が空いているのを見ると、抱っこを志願してきます。

肩乗り中のアズ。
「裸でも抱っこできる猫、アズキです」
IMG_1799.jpg
IMG_1216.jpg

一度こうなるとなかなか降りない。
お尻ポンポンしても、じーっと肩の上。

そして5分、10分、15分と経過・・・・・

いかんせんアズキは4.7キロの大柄なので、
10分も乗られていると、もうたまりません。
すごく重く、だんだんと石地蔵化。
脇腹プルプル

最終手段としては、アズキを抱えたまま
ソファに移動し、ほぼ巴投げのような体制で
どうにかアズキにソファに降ろす。

というコントみたいなことを、
三日に一度はやっている気がします。

降ろされた後も、じーっ。
IMG_5869.jpg

うるうる眼で寄ってくるときは、寝かしつけてほしいとき。
思わせぶりに、私の前を行ったり来たりして、「どうしたの?」と聞くと
いきなり駆け出す。女子高生かいっ。

「追いかけてこないの?」
IMG_2469.jpg

追いかけると、すぐに私の寝室に連れ込まれ、
甘甘攻撃からの、寝かしつけてちょうだい志願
IMG_1549.jpg

夜、だいだいベッドの脇に立ち、
熱視線を送るときは、「食べるところ見てて」志願のときですね。

真っ暗なリビングで、一人で食べるのが嫌みたいです。
食べるところを、撫でながら応援してやると、お尻を
高々とあげながらブヒブヒとご満悦。

もしかして、アズキの方が手がかかってる??

アズが甘えん坊たっぷりのとき、
ちまきは夫の寝室で、未知との遭遇をしていました

「あなた、誰ですか?」
IMG_3511.jpg

ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ デボンレックスへ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

Author:こしあんブルー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR