• 201605 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201607

[Edit]

雨の日も楽しもう


梅雨真っただ中に。
雨はおっくうですが、涼しいのは嬉しいなあ。
マンションなので、網戸にしているだけで、結構良い風がはいります

「よく降りますね~
IMG_4236.jpg

玄関に干していた傘の下で
雨宿りのアズキ。

女子っぽい性格なので、
しっとりした雰囲気がよく似合いますね。

雨の日でもできるだけカラッと快適に過ごしたいと思い、
せっせと、ベッド周りのシーツや毛布などを順番に
洗濯しました。

さっそくやってきたのはこの子。

「ふかふかだにゃ」
P6166552.jpg

ちまこは、人間ぽいというか
干したてのシーツや毛布が大好きです。

気持ち良いのか、まずは仰向けになって目をつぶり、
背中や頭で、つーつーとすべって、肌ごごちを堪能しています。
こういうことする猫さん、ほかにもいるのかな?

ちなみに、台所でカレーやハンバーグなど香ばしいものを
つくっていても、やはり床に背中をこすり付けて
つーつーと滑ります。

梅雨の真っただ中、リビングに新しいテーブルが届きました。
今までのは夫の持ち込みで、色も形もチグハグでした。
5年間使いましたので、そろそろお役御免かと。

配達員のお兄さんたちがいるときは
めいめい部屋で息をひそめていたけれど、
帰った途端、

「わりといいじゃない~」
P6186556.jpg
P6186579.jpg

寛ぎだすキャッツたち。
P6186595.jpg

あの~、そこはダイニングテーブルなんですが・・・。

今までは二脚しかなかった椅子も四脚に。
晩御飯のときは、参加したい猫たちとの椅子の攻防戦で
そのたびごとに、ソファに移動させていましたが、
今はご飯の間も近くの椅子で寛げるように。

こうやって色々なイベントがあると
雨の日も楽しいね。

クーラーよりは自然の風派の子たち。
夕べ、ふとどうしたのかなあと思って見に行くと、
夜風をあびながら、人間以上に寛いでました

IMG_7335.jpg

あしはこうなっていた。

IMG_0240_20160621124531984.jpg
IMG_7317.jpg

ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ デボンレックスへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

お祝いごと


こしあん家、5月から6月にかけてバタバタしておりました
それは、去る先週の土曜日にビッグイベントがあったから。

当日の朝、慌ただしく身支度を整える私とオット。

察しのいいキャッツたち。

「むむ、いつもの朝とは違うなり」
IMG_2209.jpg

「何してるのよ、構って、構って~」
IMG_1270.jpg

積極的なグレー。
それでもあまり自分を見てもらえないと、

着替えの上で、得意のゴロリン肉団子攻撃
こしあんに、100のダメージ
IMG_8033.jpg

しかし、行かねばならんのよ

さあ、ここはどこでしょう??(変な写真しかなかった(笑))
DSCF0728.jpg

姉の結婚式が、京都で行われました
梅雨の半ばでしたが、見事な快晴

今回ばかりは、家族総出で参加なので、
キャットシッターを頼むことができず、アズちまは
朝から夜までお留守番でした。

前回のGW中のお留守番が予行演習になっていたかな??

基本、我が家の子たちは、大人しい(内弁慶)なので
留守中に猫パーティーをすることもなく、ひたすら静かに
お昼寝していたようです。

「ちま、つまらんかった」
IMG_2789.jpg

「待ってましたよ」
DSCF0675.jpg

お祝いごとというのは
やはり良いものですね!
IMG_0597.jpg

ちまも、変なポーズでお祝い
IMG_2884.jpg
IMG_0342.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ デボンレックスへ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

Author:こしあんブルー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR