• 201606 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201608

[Edit]

家の中ではのびのび


慣れない人には人見知りのちまちゃんですが、
家の中ではのびのび、毎日自由人です。

甘えてでんぐり返しのし過ぎで変な形~
足、どうなってるの??
IMG_8684.jpg

窓辺でくつろぐアズキに
さりげなさを装いながら近づく巻き太郎。

P7086677.jpg

そして、いきなり・・・!!
P7086682.jpg

アズの上をジャンプしてどっかいっちゃった。

「なに?未確認飛行物体??」
P7086673.jpg

まったく動じていないアズキ。
さすがです

私と寝るときもですが、
基本はどこかをくっつけていたいちまき。

これも、遠目には握手?と思いましたが、
よく見ると、足がシツレー。
IMG_4807.jpg

またお尻からつめていくちまき。
IMG_4614.jpg

そして、アズのお尻を枕に寝ちゃったりもして。
アズはちょっと嫌そう。
IMG_7711.jpg
IMG_2624.jpg

そんな失礼な子は、特大きゅうりでお仕置きだぞ~(笑)
IMG_0294_20160731105441b93.jpg

祖父からもらったお手製きゅうり
すごく大きい。プチトマトもびっくり。
IMG_1338.jpg

あ、ちまちゃんにはもっといい方法があった。
蒸しタオルだね。

本当はお風呂に入れたいけど、
超絶に暴れるので、蒸しタオルで清潔にしてやっています。
逃げるけど、本気の逃げ方ではなく、簡単に
ちまモンGET!!

「蒸しタオルされたにゃ~」
IMG_7119_201607311055519d2.jpg

ちょっとこざっぱりしたちまこさん。
今夏は暑いから、蒸しタオルも多めにしないとね

ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ デボンレックスへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

人見知りの子たち


暑い夏を乗り切るには
やっぱりお肉ということで、
先日、両親と祖父を招いて焼肉をしました。

気になるのは猫たちの反応。
両親には比較的慣れていますが、祖父はどうかなあと。

「誰か、来るの~?」
キリッとちまこ、警戒。
IMG_2856.jpg

ちなみにアズは昔子猫のころ、実家で祖父に対面したことがあるのですが
カクカク動くそのさまが猛烈に怖かったらしく、私の抱っこを振り切って逃走。
そしてその先に、二十歳ごえの実家の猫が潜んでいたものだから、
大ショックを受けていたようでした。

そして当日、ピンポンが鳴ると脱兎のごとく二匹は逃げ隠れ、
ちまきは相変わらず私の布団の中で、アズキも行方知れずに。

P6266622.jpg

しばらくして、

見に行くと、もうちまは絶対に出ていきませんという姿勢。
しかし、ふと横をみると、隣室で、どうもスタンバイしている様子のグレーの姿が。

「アズ、アズ」と呼ぶと、待ってましたとばかり、
尻尾の幟をぴんと立て、口をパンパンに膨らまして小走りに。

「自分からじゃなく、あくまで皆に呼ばれて登場するという
スタイルを取りたい byアズ」

P6266609_201607231551312c3.jpg

祖父にも撫でてもらってご満悦。
大人になってからは、割とお客様オーケーなんですよね。

意外にもちまきはすごく人見知りに育って、
この日も全然姿を見せず・・・。

ちまきが唯一、大歓迎なお客様はただ一人。
うちの姉なのです。

小さいころにキャットシッターをしてもらったからか、
(容姿は全然似てないのに)声が私に似ているからなのか、
すごく好きですね~。

好きな相手の前では
こんなにグデングデンなのに。
IMG_1800.jpg
IMG_7030.jpg

ちなみに久しぶりに登場の
実家のターシャちゃんも、かなりの人見知りです。

しかし、なぜか私にだけは心を許してくれ、
撫でると、このようにお尻を高々とあげて甘え、
さらにコームでといてやると、ほぼお尻は垂直に。
IMG_5893.jpg

もうずっと慢性的な鼻かぜ体質なので、
夏でも、プシュープシューとダースベイダーのように
鼻を鳴らしていて、かわいそうですが、よく遊ぶし元気です。

童顔のターシャ
IMG_1705.jpg

キャッテリーのネコさんたちはみんな
堂々としているから、やっぱりお客さんが多いおうちだと
あんまり人見知りにならないのかな??

トラとライオンとねこ。
IMG_0713.jpg

阪神ユニフォームは知人のですが(笑)、
夏はのんびり野球観戦もよいですね。

ちなみに今夜は県内で最大クラスの花火大会があります
ちょっと小さいけれどリビングから見えるから、
ビールで軽くやろ~

ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ デボンレックスへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

どうしたの、アズ


ついに梅雨明けです

暑いのに、なぜか、「こんな狭いところに~?」という
場所にはまるキャッツたち。

アズには小さすぎる箱にムギュウムギュウ
IMG_7592.jpg

次にちまきがトライしたときには、
(アズキの体重で箱が壊されていて)
平面状態。

IMG_9900.jpg

それでもやっぱり、
お姉ちゃんがしていたことは
一応自分もやってみたい妹。

極めつけはこれ。

「ハロー
IMG_9123.jpg

夫の寝室に置いてあったバケツの中に!

これ、部屋の自然な加湿のために
凍ったペットボトルを置いておくのに
便宜上、使っているものです。

数日前から、じーっと観察していたけれど、
自分が入れるか、猫ベッドとして活用できるかの
観点で見ていたのかい??

及第点どころか、かなりの合格点だったようです。

「悪うない
IMG_4006.jpg

ちょこっと入ってみるだけならともかく、
連日のように、1時間以上ここに入っていて、
人間からしたら、決して快適とは思えない場所だけど
「どうしてなの、アズちゃん~?」という感じです。

ムギュウムギュウという音が聞こえてきそう・・・・・
IMG_2882_201607191621271a5.jpg

今日はさらに、こんなところにも上がっていて、
IMG_3147.jpg

薄いテレビが、グラグラしているよ・・・
IMG_1474.jpg

たまには変わったこともしてみたいのかな。
いつも同じだと、飽きちゃうもんね
IMG_7901.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ デボンレックスへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

夏の夜更かし


ついに7月
蒸し暑い~。

「つんつん」
P6266633.jpg

猫たちも窓辺で涼んでいます。
P6266637.jpg

誕生日プレゼントの籠も、よく使ってくれているね。
P6206602.jpg

「また降り出したよ~」
P6266638.jpg

さっきまで普通の曇りだったのに、
いきなり、突としてスコールのような雨に変わったりするので
ほんとうにびっくりすることがあります。

暑いので、私はついつい映画を見たりして夜更かし

「眠いよ~」
「寝ようよ~」


IMG_4495.jpg

なんとなく私に付き合ってしまうちまこ。

しかし、振り返ると・・・・・・
IMG_8207.jpg

深夜1時、
ちまこ、撃沈!!


白目をむいて仰向けになっている。
この姿をみたら、寝てやらねばと思いました

しかし、昨晩、猫たちの仕返しなのか、

ふっと脇を見ると、
IMG_8799.jpg

え、え、・・・・・!


IMG_3664.jpg

何かいる・・・・?


たぶん埃を追っているだけなんですが、
引っ越してから、まだ一度も見かけたことはないけど
季節だけにあまりいい気はしない・・・。

しかもいざとなったら、アズちまは
全然戦力にもならなさそう・・・。

やっぱり早く寝たほうが色々と良いのかもしれません。

ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ デボンレックスへ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

Author:こしあんブルー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR