• 201611 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201701

[Edit]

年賀状♪


おそまきながら、我が家の年賀状が出来上がりました

久しぶりにきちんと作った2017年度版は、花札の絵柄をモチーフに、
来年の干支の鳥の代わりに、猫たちを入れてみたものです
リクエストして、夫につくってもらいました。

IMG_6622.jpg

鶴の代わりにアズキを。
鶯の代わりにちまきを。(体形もなんか近い)
お笑い担当の私の頭上には、雁が飛んでおります。

ちょっと出遅れたけど、三が日までは届きますように

過日のクリスマスには、
Elf yourselfというアプリで、
猫たちを踊らせて遊んでおりました

スチャッ
IMG_4779.jpg

ちょっと、アズキたちで遊びすぎでしょ~!
IMG_2039.jpgIMG_8842.jpg

なんて、思ってもいない感じで、
すやすやと眠るちまこ。
ムチムチですなあ。
IMG_0280.jpg

ここ数日、冷え込む日々なので
アズキも私のふところに入って寝たりしています。
すごく温かい
IMG_2730.jpg

一足早く、年越し蕎麦も食べに行って、
ついでにカキフライも食し、
今年は人並みに、年末ムードを味わっています。
IMG_2340.jpg
IMG_0545.jpg

このブログが、年内最後になるかなあ。
来年も、皆で、健康に楽しく過ごせますように

PS:
鏡餅を飾りました。
興味しんしんなお方が。
この紙垂の部分、三が日まで持つかなあ。
IMG_0452.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ デボンレックスへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

くっつきちまこ


クリスマス用品についていた赤いリボンを
すぐそばにいた、ちまきに巻いてみました
IMG_1711.jpg

瞳がぱっちりしていて
体が白いので、割と似合っているかも!
IMG_2954.jpg

しかし、本人は巻物は
お好きでなかったようで、
どんどんほどいていってしまい
ネクタイのように・・・・(外して差し上げました)
IMG_7614_20161216131224897.jpg

12月も半ばとなり、
今日などはかなり冷え込んでいます。
北部では初雪になるかもしれません

ちいこは寒がりなのでピンチ!
IMG_1391_201612161308370de.jpg

アズキがピンチ!
IMG_6812.jpg

無理やり、アズキの猫ベッドに侵入。
あちこちにホットカーペットは設置してるんですが、
どうしてもくっつきもっつきしたいようです。

「狭いんだけど・・・・」
IMG_9304.jpg

こうなるとアズキは、30分ほど我慢して離脱。
やっぱり、ちまきはアズキや私の顔が見えるところに
いたいみたいなんですよね。

寒がりのちまきにとって、
まさに至福の状況が、
ホットカーペットと電気ヒーターの
ダブル攻撃
IMG_4993.jpg

悶絶の後ろ頭。
IMG_5236.jpg

南国の夢でもみているのでしょうか。
さすがに外出中は危なくて出来ないので、
私がすぐそばの目の届く範囲にいるときだけの
特別サービスとなっています。

夜はアズキは私の枕もとの猫ベッドで。

本を読んだりして、夜更かし気味にしていると
「はやく寝ましょう」の顔で見てきます。言葉なんていらない。
なかなかの貫禄。
IMG_3136.jpg

えりまき感がすごい。

ちまきはいつも私の右の肩を腕枕にして就寝。
いつも右だと肩も凝るので、左のふところに入れてみたり
するのですが、やはりどうしても右に入りなおします。
ちまきなりのこだわりがあるのでしょうね。

愛猫二人と、毎晩眠りにつけるなんて、
とても幸せです。特に冬は

ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ デボンレックスへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

大袋&クリスマス


早いもので、もう12月
ちまこも、モコモコ毛布に、しがみついています。
IMG_3300.jpg

最近、布団乾燥機を使い始めて、
ホカホカの布団で寝ているのですが、
毎晩、懐にもぐりこんでくる
ちまきも気持ちよさそうです。

アズは窓辺にセットしたベッドで。
下にホットカーペットを敷いています
足が可愛い。
IMG_7718.jpg
IMG_7711_2016120320290511e.jpg

さて、フードですが、定期便では二人に量が少ないので、
別にネットで、2キロの大容量パックを頼んでみました。
ところが色々手違いがあって、なんと、倍の4キロが届いてしまいました。

大パックは、コスパは良いのですが、
やはり気になるのは、何度も封を開けることでの
酸化による風味の低下

考えた末、あらかじめ、小分け袋にリパックすることにしました。
梱包職人、参上!!
IMG_4633.jpg

ジップロックに入れ、ネットで買った
脱酸素剤も、それぞれに入れました。
素人の作業なので、どれだけの効果があるか
わからないですが、風味が持ってくれるといいいなあ。
これらを再び、アルミの袋に入れて保存し、
一袋づつ日常用に出して給餌しています。

これでしばらくは、フードが足りなくなることはなさそうです

ネットを開いてみたついでに、
今年はちょっとクリスマスの雰囲気を楽しんでみようと思い、
リースやLEDの飾りなどを、ちょこちょこと買ってみました。
PB307213.jpg
PB297206.jpg

冬用のスリッパも買ってみたのですが、
IMG_3391.jpg

履いていて、なんかずっと痛いなあと思っていたら、
よく見たらこんなのが入ってた!!
IMG_2148.jpg

えーん、痛かったよお。
やられた~(自業自得ですが・・・)

特に入れるつもりはなくても、
ちまこは勝手に写真に写りこんできます(笑)

今年は、ちゃんと年賀状も作る予定です~

ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ デボンレックスへ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

Author:こしあんブルー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR