• 202402 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 202404

[Edit]

ママは冬、猫になる


もう二月!
今月のJETOYカレンダー表紙はロシアンです。
かわい~
IMG_2575.jpg

うちのロシアン。
ちょっと違う??(笑)
IMG_9590.jpg

アズちゃんは、どちらかというと
大英博物館の猫っぽいかな。
IMG_4063.jpg

一月、ほんとうに寒かった。
家の中にいても霜焼けになる
冷え性の私には、つらい季節です。

完全防備じゃないと、外に出れない。
家の中は、重宝しているジェラートピケの
上下を毎日着ています。(ユニフォーム化)

この素材は、本当に猫たちにも大人気!
IMG_1076.jpg

おんぶに抱っこ、いつも以上にせがまれるし、

ある日の一コマ。
ちいこがしみついて離れない。
IMG_9313.jpg

モコモコしているし、猫みたいなのかな。
さらに、チュウチュウもしてきます

「ママは冬、猫に変身する!」と思っているのかも。
IMG_0997.jpg


しかし、この寒さは、
ただでさえ出不精の私を
軽く引きこもりにさせてしまいます。

出来るだけ用事は固めて、美容院も、
「よし、こうなったらどこまで行かなくて済むか挑戦だ~!」と
なってしまう。

しかしいかんせん人間は何かとメンテナンスが必要。
肩も腰も痛くなるし、髪も伸びる・・・・

こんなときは、
自己完結で、いつも綺麗なキャッツたちが羨ましいなあ、
と思います
IMG_1565.jpg
IMG_2272.jpg

さあ、少し晴れてきたから、今日は買い物に行かねば~!
IMG_3141.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ デボンレックスへ
にほんブログ村

Pagetop

Trackback

Comment

No title
こんばんは~
寒くて外出たくなくなる・・。わかります~
そんなときはにゃんことのんびりはんなり
暖かいお家で過ごすに限るんです!!
あら?なんかアズちゃんスリムになったのでは?
たしかに大英博物館の猫っぽい!
もこもこユニフォーム本当に気持ちいいんですね~
ちまちゃんのお顔が、幸せいっぱいになってますよ~
  • 2017-02-01│19:29 |
  • ロシアンビーン URL
  • [edit]
No title
寒いとついつい出不精になりますよねー。
ネコ達と寝ていたいって思っちゃいます^_^

くっついて離れないの可愛いですね〜♪
素材も良いし、ママに甘えられて幸せを満喫しているんだろうなぁ(*´∀`*)

霜焼け辛いですよねー。
私もなりやすいので、自宅ではモコモコのスリッパを愛用しています^_^
  • 2017-02-01│21:51 |
  • カノンゆかいママ URL
  • [edit]
No title
確かに同じでございますわ。
家の中でも霜焼け、いつの時代の人かと思われますわ。

ジェラートピケ、いいですよねぇ。本当に何度洗ってもモコモコは消えないし。ふわふわ気持ちいいですよね。
ちまこさんはそんなママに意地でも張り付いて離れない!うう、なんて可愛いの?猫ではなく、カンガルーになったら?
密かにお腹に入れておいたら、いつまでたっても入ってるんじゃない?

アズちゃん、確かに!
大英博物館の猫ちゃんのように、キリッと凛と輝いているわね。
背中に一本筋の通った、芯の強さを感じます。
本当はめちゃくちゃ甘えん坊さんなのにね!
  • 2017-02-02│06:58 |
  • Anne ママ URL
  • [edit]
Re: No title
☆ロシアンビーンさん

本当に寒いですね。
暖かい部屋で、猫たちとまったりとしているときが
いちばん幸せを感じます。

アズキ、少しはスッキリしてみえますか?
24時以降、ご飯は一切禁止にしているから
その効果があったのでしょうか??

ちまこ、完全に同化しています(笑)
  • 2017-02-02│12:50 |
  • こしあんブルー URL│
  • [edit]
Re: No title
☆カノンゆかいママさん

私も寒いのが、暑いのの、1.5倍くらい苦手で、
手先が冷えるのは昔からずっと変わらずです。

靴下二枚履きでなんとか冬の寒さと戦っています。
ジェラート、猫たちには、お母さんを思わせる
モコモコふかふか具合なのかもしれません。
人気だし、温かいので私も着たきりすずめです。

スリッパも手放せないですよね。
床暖のところに住みたいです~!


  • 2017-02-02│12:52 |
  • こしあんブルー URL│
  • [edit]
Re: No title
☆Anneママさん

暦ではもうすぐ立春ですよね。
うう、春が待ち遠しいです・・・。

ちまこ、本当にポケットを作ってあげたら
ずっと入っていそうな気がします。そしてそれを
近くからアズキがじーっと見てそう・・・・。
ちまきがいないときに入ったりして(笑)

さすが、Anneママさんは鋭いのですが、
アズキはクールフェイスなのですが、食べるところ
見ててほしいし、寝かしつけてほしいし、ちまきの上をいく
かなりの甘えん坊なので、もう大変です。
  • 2017-02-02│12:55 |
  • こしあんブルー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

こしあんブルー

Author:こしあんブルー
FC2ブログへようこそ!

猫を飼い始めて30年以上。今の家族のアズキとちまきとの日々を面白おかしくつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR